介護とアル中と私の人生

愛する母の介護とその他もろもろ。

脳腫瘍の発覚と治療

約2年前、母が自分の様子や言葉が出ないことをおかしいと感じ、自分で救急車を呼んで病院へ行ってくれました。今思えば、言葉が出にくいって、サインを出していたのに、気づいてあげられなかった...本当に私は親不孝。

すぐに入院、手術が決まり、腫瘍を検査したところ神経膠腫、グレード4の膠芽腫とわかりました。

 

2回の手術のあと、ワクチンでの治療を選択してその後1年くらいは調子が良く過ごしました。

 

そして最初の手術から1年経った頃、再発。

手術をしたけど、その後に傷口が空いてしまい、傷口の再手術(ほんとやめてくれ...)。

再発の手術の際、傷口がしっかり縫われていなかったために母は頭蓋骨の一部を失うことに。

 

手術をするたびに弱って行く母を見ていて切なかったです。死に近づいているのかと思うと涙が出て何もできません。

母は私の全てなんです